新春講演会&パーティー

 

日時:2011年2月14日(月)
場所:ホテル日航福岡 3階 都久志の間
拝啓 新春のお慶びを申し上げます。平素より当協会の運営につきましては格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、九州香港協会は昨年7月発足しビジネスと文化の両面から九州と香港との交流を推進することを目的に運営してまいりましたが、引続き、本年も当協会へのご理解とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
この度、春節を祝い標記講演会とパーティーを下記にて開催いたします。本年は辛亥革命100周年の節目の年にあたりますが、偉大な革命家・孫文を支援したのは多くの九州人達でした。こうした九州人の偉業が今改めてクローズアップされ、映画化も進行しております。また、3月の九州新幹線開通により、香港・中国を初めアジアの国々から多くの観光客の来日が予想され、今後益々九州と香港・中国のつながりが深まることが期待されるところです。日本と香港・中国の関係を再認識し、新たなビジネスの進展を考える講演内容となっておりますので、多くの方々のご参加をお待ちしております。
また、会員相互の交流の良い機会ですので是非ご参加下さい。

【 ご 案 内 】
日 時 : 2011年2月14日(月)
      17:00-18:30 「講演会」
      18:30-20:00 「春節パーティー」 
会 場 : ホテル日航福岡 3階 都久志の間 (福岡市博多区博多駅前2-18-25)       Tel:092-482-1117
定 員 : 100名  
主 催 : 九州日本香港協会、香港貿易発展局
後 援 : 中華人民共和国駐福岡総領事館 九州産業経済局 九州経済連合会  
九州商工会議所連合会 九州経済同友会 九州ニュービジネス協議会 福岡貿易会 九州経済フォーラム 福岡産業協議会 福岡県中小企業経営者協会 
<講演内容> : 
テーマ ① 「2011年における香港・中国の動向と九州について」
香港貿易発展局/日本首席代表 古田茂美様
テーマ ② 「孫文の辛亥革命を支援した九州人とその絆について」(仮題)
角川グループホールディングス/会長兼CEO 角川歴彦様 

【会 費】
個人会員  6,000円
非会員   10,000円
法人会員  10,000円 
(当日受付にてお受け致します。領収書を発行致します。)


------------------------------------------------
角川歴彦氏
角川グループホールディングスは、これまで香港を活用して積極的に中国へ進出。今年は、孫文の辛亥革命100周年を記念し、香港と連携して孫文とそれを支援した九州人を描くプロジェクトを進行中。日本のコンテンツ産業を率いる第一人者。著書に「クラウド時代と<クール革命>」。

申込書 PDFはこちらから


PDF閲覧ソフトをお持ちでない方は上よりダウンロード下さい(無料)。

イベント・カレンダー一覧に戻る