12月15日(水)文化交流セミナー

     

日時:2021年12月15日(水)19:00〜(日本時間)
場所:オンラインセミナー (ZOOM)
◆ ◇12月15日(水)文化交流セミナー 
風水の奥義を行く!「風水で読み解く香港の今とその行方」


◆講師: 漢五派第七十三代嫡系 孟意堂 彦坂久美子氏
◆日時:2021年12月15日(水)19:00〜(日本時間)
◆会場:オンラインセミナー(ZOOM)
◆演題:風水の奥義を行く!「風水で読み解く香港の今とその行方」


◆講演内容
新型コロナウイルスの影響を大きく受けながらも、国際金融センターとして躍進している香港。東京オリンピックの全番組放映権を取得していたため、街は大いに賑わい、電子消費券の発行で活気を取り戻しています。
今回は、香港のありのままの今を映像でご覧いただき、香港の持つ風水上の優れたポイントを実感いただきます。
その上で、三元三合法など漢五派ならではの伝統的な方法を活用し、これまでに語られることのなかった香港の今後についてを探ります。風水をご存知ない方、熟知している方双方に楽しんでいただける内容です。
香港を愛する方、風水に関心のある方、香港の行方をいち早く探りたい方におすすめのセミナーです。

◆講師紹介
名古屋市出身。中国古代からの知恵である風水に魅かれ、著名ブランドが認めた風水師デビッド・ソー先生の弟子として無常派風水に師事。易経を含めた玄学に長年携わり、漢五派第七十三代嫡系・孟意堂として住宅、事務所、店舗などの風水、開業や引越し、結婚等日取りの選定、四柱推命で人生の様々な問題やニーズに対応している。著書に「金運を引き寄せる猛意堂風水(廣済堂出版)」がある。

◆主催:NPO法人日本香港協会 文化交流委員会
◆参加:無料
申込:12月13日(月)までに下記サイトよりお申込ください

お申込の方に事前にアクセス方法をメールでご案内いたします。
但し定員になり次第締め切りとさせていただきます。
*頂戴した情報は、当会からの各種ご案内等に利用させて頂 く場合がございますので予めご了承下さい。

<お問い合わせ>
文化交流委員会
担当:鶴丸
j-tsurumaru@jhks.tokyo
*お問い合わせに対する返信はできるだけ早く回答するよう致しますが、案件によりまして数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー申込先URL *申込の際にpeatixの登録が必要になる場合がございます。
https://jhksfengshui.peatix.com

イベント・カレンダー一覧に戻る